« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

 D&DEPARTMENT



京都本の情報で興味をもっていた D&DEPARTMENT KYOTO

京都造形大学が発足されたプロジェクトで、昨年なんと、佛光寺の境内にOPENされたようで。

Nng8hsim1

それには、行こう!行こう!っと色んな下調べをしたわけでなく、
五条のBOX&NEEDLEで、
友禅織りでつくられたヨハンナ・グリクセンの和紙雑貨を見た帰りに
烏丸方面に向かって歩いてたときに
偶然に、佛光寺を通過して、『ここはもしや☆?』っという具合。



Img_9803


 

お寺のなかにあるD&DEPARTMENTが経営されるd食堂も美味しそうだし、
また秋にでも訪れたいねって、夫と話しました。  



夜は鴨川沿いのお店で鶏料理をいただき、

ほろ酔いなのに、次のお店でもさらにハイボールバーへ。(夫のなかのウイスキーブーム到来がゆえ。)  
お店に舞妓さんが訪れ、京都ー ☆☆ な気分に。。  


さらに、お店を出て、少し祇園の町を歩くと、舞妓さんと俳優さんのロケ現場に遭遇。
ん~ん、京都ー ☆☆ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ワンクリックが嬉しいです。 

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

愛犬のプフ。

愛犬用の階段にモロッコのプフを。。 

 P1016345

本当は、インテリアにプフがずっと欲しかったので、そんなことも兼ねてるけど。。

愛犬がソファとベッドに登りたがるので、ステップのようなものが必要で。

ワンコ専用の階段は今まで一か所しかなく
もうひとつおなじモノでも・・って思ったけど
プフにあまり詰めずに低めにして、愛犬にちょうど良い感じの高さにして使うことで
階段仕様と、インテリアを兼ねてみた。 

・・すこしだけとりいれてみたいモロッコインテリア・・



Grag7a3h1



今は仕舞っているけど、リビングにあるキリムのラグに似合いそうなので、
ソファ階段用にしようかな・・ 只今 いろいろおためし期間。 


もうすぐ10歳のシニア犬。 関節の細いちいさな犬。
なにがなんでもゼッタイに 怪我だけは未然に防ぎたい。



 

P1016329_2
そんな愛犬は、丸刈りツルツル君になりました。









  

もうひとつの愛犬用ステップ(ベージュ)

5年くらい使っているかな? もうゼッタイ手放せない。
小型犬と一緒の暮らしをされている方にはとてもオススメのアイテム☆☆
ぜんぜん型崩れしないし、シンプル。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ワンクリックが嬉しいです。   

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

Green Fan 扇風機

あたらしく購入した扇風機。 BALMUDAのGreen Fan

P1016093


無印の扇風機2台 がここ何年と定着していたけど、
昨年の夏の終わりに1台、故障したのです。。  


2か月くらいまえからかな?
コストコで販売されているこの扇風機が気になっていたのですが、
本格的に暑くなってきたので、週末にあわてて買いにいきました。  


もともとの価格よりかなりお安く販売されているのに、
訪れた週末は、さらにプライスダウンされていて、ラッキーな買い替え ☆☆


Nmhbyfo91_2

遠くまで届くやさしい風と、省エネに、これからの夏は頼る次第。  

あまり暑い夏にならないで~ 。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ワンクリックが嬉しいです。   

| | コメント (0)

2015年7月 7日 (火)

ロングコートチワワ君

この頃の愛犬。 

P1016020




そろそろ夏に向けて恒例の丸刈りにしようかと思っているので、
ロングコートの愛犬を撮ってみました。
愛犬は相変わらず元気です。

0t4zuepm1


 


梅雨と言っても、今年はまだ蒸し暑さは感じないので
いまのところ、
愛犬も過ごしやすそう。 
でも、雨だとお散歩に行けないのがさみしいね。

昼間はほぼ寝て、家族が揃う夜になると、元気に遊んでいます。

次は、丸刈りで会いましょう ☆☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ワンクリックが嬉しいです。   

| | コメント (2)

2015年7月 3日 (金)

植物たち

冬のあいだはみんなじっとしてたのに
あたたかい光と風を受けて、リビングの植物たちが活動再開しています。

植え替えたり、小まめな霧吹きや肥料を与えたり、
ときには話しかけてみたりもして (怖?)
私のお手入れの甲斐もあるな・・・  っと、自意識過剰気味でもある。。。



P1015747



ミルクブッシュと、〇〇〇〇〇 (←名前をわすれてしまいマシタ。)

ふたつとも、ジグザグジグザグ・・・ というふうに、新芽がのびています。

Oyyjzxjo1

スイカペペ。 

家で育てて2年経ちますが、多肉なのでスローな成長。
冬のあいだは、葉が内巻きぎみになって、ツヤやかさに欠けていました。。
最近植え替えると、復活してくれたようで、
特徴のスイカのような斑模様が、はっきりしてきました。

いーぞいーぞ!!


あとは、ウンベラータと、エバーフレッシュと、アスパラガス。
この3種は、お水をゴクゴク飲むんだなー♪♪♪

ルーフバルコニーには西洋あさがおが、ツタ這い始めました。
あと、少しだけオリーブに実が生りました。 いーぞ!!




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ワンクリックが嬉しいです。   

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »