« 元気だと嬉しい。 | トップページ | アイロン好き »

2016年1月23日 (土)

珈琲時間



「ゆるくひとり楽しむ」 の自己満足の世界なんですが。。 

TGIの耐熱ガラスのトールビーカーをkonoに名門フィルターをセッティングして
のむ珈琲が美味しいです。

Img_0777

元々は、夫にお弁当と一緒に、
水筒にお茶とインスタントの粉コーヒーを仕事に持って行ってもらっているのが
購入のきっかけ。  


ビーカーにコーヒー粉と、お砂糖を少し入れて、
400mlお湯を注いだらダイレクトにかき混ぜましょう。
かわいくて量れる耐熱容器が欲しかったのです。


珈琲セット一式をもっていないし、
わが家の珈琲道具は統一性なし。。

美味しくて、気分が上がれば良しとする! 

そんなひとりの珈琲時間です。

Jsbgpied1

 
ドイツの研究室などで使われる TGI社。
フラスコとビーカーで、キッチンがちょっと実験室みたいな雰囲気になりました ☆
(もっと増やしたいな。。)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

|

« 元気だと嬉しい。 | トップページ | アイロン好き »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気だと嬉しい。 | トップページ | アイロン好き »