« 珈琲時間 | トップページ | 春分の日。 »

2016年3月 5日 (土)

アイロン好き



お料理や掃除をおおきく上回って、すきな家事ナンバーワンがアイロン。 
めずらしいねってたまに言われたりするけど、アイロンを掛けるのは たのしい。

  ※ 上手い下手はおいといて・・   
     衣類を
洗濯して、干して、たたむまでの工程もすきデス。
  

アイロン掛けは週に2回。  夫のワイシャツをメインに、その他モロモロ。

Ihlv4kdn1


 
ずっとアイロン用品の収納用にワイヤーバスケット探していて、
今年に入ってようやくお気に入りを見つけました。 


SLOW HOUSE by Actusのオリジナルのもの。 

嬉しかったので、同時期にがんばってアイロンカバーをお気に入りのファブリックで作成。
以前のは アイロン焼けで、布が変色していたので。。

アイロンは、見た目も機能も◎なDBKのスチームアイロン。
ずっしり重たいところが魅力。


Mpeyluwg1_2



とくにクローゼットに仕舞うこともなく、アイロン置き場はずっと前から和室です。
(昔も好きだったけど・・。) 最近さらにSLOW HOUSE by Actusの
お店の雰囲気がとても好きで、気持わるいくらいNU茶屋町のお店をウロウロしてる私。。
 

そんなワイヤーバスケットは、シンプルな持ち手部分が、持ち運びにとっても便利です。

これでさらにアイロン掛けの好き度がup  ☆☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。   

|

« 珈琲時間 | トップページ | 春分の日。 »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。前コメントのお返事ありがとうございます(∩´∀`∩)嬉しいです~
他にも共通なものは、アルテックの60スツールとポスターです(^_-)-☆
アルテックのハイチェアは私はK65です。近い(笑)
次に検討中だった、マヤムーのトレイとアルテックのウォールシェルフが、meeさん(meeさんとお呼びしてよかったでしょうか?)がまさに最近アップされたので本当に好みがピタリでビックリです(´∀`)
観葉植物好きも手芸も好きです♡
今後ともよろしくお願いします(*´ ˘ `ㅅ)
アイロンが好きって素敵主婦ですね!
私はアイロンは苦手だし億劫です、今のとこ唯一共通じゃない点です(笑)(๑>؂•̀๑)テヘ
NU茶屋町のスローハウス私も行きたい~
長々と失礼しました(^_-)-☆

投稿: hihosayo | 2016年3月 8日 (火) 18時08分

hihosayoさん。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

hihosayoさんとの共通点がさらに色々 っということを知り、驚きました。
数あるインテリアのなかでも、チョイスするものや魅かれるものが共通しているなんてワクワクします!!
hihosayoさんとお店巡りなんてできたらすっごく楽しいでしょうねッ☆
hihosayoさんのお部屋にはアルテックの背もたれのタイプのハイチェアがあるのですね!! 
かなりカッコよくて、以前からずっと憧れています。

手芸も観葉植物も好きなんて・・。 私は自己流(笑)刺繍??みたいな、
基礎のない自己満足な刺繍を毎日楽しんでいます。。 
そして、観葉植物観察も、今の季節がいちばん楽しいデスよね!!
hihosayoさんがご近所さんだったらきっと話が尽きないかもしれません♪♪ 
mee大歓迎です、嬉しいデス。 名前変えるなんて、ややこしくてスミマセン。。
これからもよろしくお願いします。

投稿: mido | 2016年3月24日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珈琲時間 | トップページ | 春分の日。 »