クロスステッチ

2016年6月 8日 (水)

ウォールポケット



ウォールポケットっていうアイテムがずっと気になっていたので、

自分のすきなイメージで、作ってみました。


Hvjehjrh1_2


 
あまり甘すぎず、でも私の感性のまま色や生地を選ぶと、
とんでもなく地味な仕上がりになってしまう癖があるので。。。 
そのへんは注意しつつも、少し落ち着いたイメージで。。



ポケット部分はポストカードがちょうど入るサイズで、
ランダムな色合わせでクロスステッチ作って、
とても不器用なのに、がんばって縫い付けました。。


本当なら、もっとクオリティの高いものにしてリビングに飾りたいところだけれど、
そうではないので・・・、冷蔵庫の横に吊るすことにしました。


P1017957






おくすり・クーポン付きのハガキ とかとか・・・。

結果、立ち時間をながく過ごすキッチンにあるウォールポケットは、
実用的でとても便利でした。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。 

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

地刺しクロス

小さなサイズの刺しゅうクロスを作りました。
戸塚貞子さんの地刺しのパターン帳のなかからお気に入りの形で・・。

コモノを飾るのがすきな家なので、なにかと思いつきで活用できそうな気がして◎


Wojzxyio1_2


  


秋冬のインテリアに使っていた北欧のクロスは、
なかなか頻繁に洗濯ができないものもあるので、
何度か干して、たたんで仕舞って・・・、夏の準備を始めましょう。


Img_9125_3






暑くなりましたね。。

飲みたいコーヒーがiceになって、扇風機がかかせなくなってきました。


  
 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ワンクリックが嬉しいです。

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

北欧の刺しゅう

ショッピングモールの特設ワゴンで半額で買った本、 北欧の刺しゅう。

モチーフや、ノルデック模様などなど・・・。この一冊に106図案ものっている。

嬉しー。 

北欧から届く北欧雑貨は贅沢だけど、自分で作る北欧刺しゅうもイイネ!!



P1014066




 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ワンクリックが嬉しいです。 

| | コメント (2)

2015年2月18日 (水)

街並みクロスステッチ




    

Nayoy6cm1


デンマークの刺繍本より。  お題は 「 デンマークの街並み 」

あともう少しで完成の図。


茶系の色えらびで刺していたのですが、 

仕上がるにつれての地味さにあわててブルーの色を加えたの図。。
あとは、フレームに明るい色のペンキでも塗りたいなぁ。。

 

Img_7392_2

話は変わりますが、ココログに慣れなくて、文字のサイズが上手くできない。。  
ほか色々、お見苦しさがあると思います。。  スミマセン。

 

       にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ワンクリックが嬉しいです。   

| | コメント (0)