私ごと

2017年8月25日 (金)

北海道生活。



新生活のスタートからもうすぐ半年。

夏の暑さにとても弱い私にとっての北海道の夏は
信じられないくらい過ごしやすい~
今だと、部屋の窓を全開にしておけば扇風機さえいらないのデス



P1018661_2                    小樽 Le TAO 本店 


 

とにかく。食べ物がおいしいー、 自然がいっぱいー、
札幌駅を少し北側へ進むと広い牧場があるー、cow!、
ソフトクリーム、スイーツの美味しさレベルが高いー、

(積雪のためでしょうか・・)北海道に多い
四角くで煙突とはしごがある戸建てが可愛いー、


とかとか・・・。

色んなことを感じながら、北海道の生活を過ごしています。


引っ越しした日は、3月の末。

まだまだ積雪で、マンションのエントンスに出た瞬間から
雪道の歩き方も分からずドキドキしてたけど、
これから本格的に経験するであろう雪国の生活にも怪我なく快適に過ごせるといいな。

今住む賃貸マンションは、新築で日当たりもよいので
狭いことを除けば、わりと快適に過ごしています。 


P1018742_3


 

特に愛犬は日向ぼっこが大好き犬なので、まいにち気持ちよさそう・・。
大阪の自宅は午前の少しの時間しか明るい光が入らなかったので。。


           

       

狭いなりのインテリア記事や、生活の記録も、できるだけ綴っていきたいな・・って思います。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

| | コメント (2)

2017年3月 2日 (木)

春に転勤


今年の春の人事異動で夫に転勤の辞令を受けたのが、昨年の秋の話。

もともと転勤族ではあったけど、あまりに転勤がなかったので、
転勤族ってことを忘れかけてた頃に今回の異動。


札幌。 とーいーぜ。


秋に聞いたときには戸惑ってしまったけど、よくよく考えたら、
一度は訪れてみたい場所・・・で、私はいつも「 北海道! 」って言ってたんだ。

そんなこともあって、考え方を変えてみたら、
どんどん引っ越すことの楽しみのほうが大きくなってきました。

準備期間も半年あったことで余裕余裕・・ ってのんびり暮らしてたら、
今になり引っ越しが迫って、じわじわ慌てています。。


P1018570_2


拠点は今までの住居で、いつか再び戻るので、その時のためにも
リノベーション貯金もしつつ、思いっきり満喫するしかないぜ!って、
超プラス思考なこのごろです。

引っ越し先の部屋は、ペットOK・立地・築浅・南向き・・・、 を重視したら、
今よりなんと 20平米も狭いおうちになるんだな。。


今は、その間取り図を穴が開くくらいに見ながら、
頭のなかで、家具をパズルのようにはめてみたり、

未だかつてこんなに思い切ったことないくらいの断捨離をしました。

それでも部屋には余白はなさそうで微妙です。



ルーフバルコニーで長い間育てていたたくさんのオリーブは、
戸建てにお住いの夫の職場の方に、すべて引き取ってもらいました。
手放す切なさと、引き取っていただけた感謝とで複雑な思い。

落ち着いたらブログでも、
札幌での新生活を沢山キロクしていきたいな・・って思っています。

友達ひとり・・、できるかな?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。   

| | コメント (4)

2015年10月 1日 (木)

未 完  

些細なこと柄限定だけど、記事にしたいと思うことはいくつもあったのですが
今、とても集中すべきことがいくつかあって、 

そんななかでも、これもあれもブログにしなきゃ!って思い続けているうちに、
ついにはそんなふうにも思わなくなった今日この頃。。 


お久しぶりデス。。( ん? 初めまして☆ ) 


クロスステッチもインテリアも近場のお出掛けも楽しんでいるし、
愛犬も過ごしやすい季節で元気にしているので、もっと記事を作成したいな。 



Yybi_kc81


 


先日行ったミスチルのライブ。
今季ツアーのファイナルだったみたいで、チケットもとり難いなか、
いつも誘ってくれる友人と行ってきました☆☆

心にしみわたる、最高な気分転換でした。 ドキドキや、キュンキュンもあり。
こんな時間、とても大切。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

| | コメント (6)